2007年04月25日

仮想人格アプリケーション…

人と出逢い、話を聞くということは
自分の中に、アプリケーションをインストールすることじゃないかな

例えば、Aさんと話し、とても感銘を受けたとします
その時、僕の中では「A」というアプリがインストされてるでしょう
「A」にアクセスするたびに、Aさんの考えを使用することができる

そして、再びAさんと逢って話しをするということは
ソフトに例えれば、アップデートに当たるのではないでしょうか

時間が経ち、成長したAさんは、ヴァージョンが上がっています
そのAと触れることで、「A」はアップデートされるでしょう

しかし、この「A」というアプリは、Aさんそのものではありません
Aさんの廉価版と表現すべきでしょうか
よって、本来の全ての機能を使うことはできません

また、長い間アップデートを行わなかったり
アプリを使用しないと使い物にならない恐れがあります

コミュニケーションは大切ですね
posted by 葵日向 at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 思考・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

今後の予定(希望)…

とりあえず、行きたいなぁと思ってるリスト

レオナルド・ダ・ヴィンチ−天才の実像
大回顧展モネ
腰抜けども、悲しみの愛を見せろ

ダ・ヴィンチ展は絶対に行きたい
6月17日までやってるから
仕事に慣れ始め、金銭的にも安定し始めるであろう
5月下旬〜6月上旬に行きたいなと予定中
観覧料は1500円だけど、WEB割引で1400円

モネ展もぜひ行っておきたい
近くで見ると要素が分解して見えるが
ある程度離れると、1枚の絵になる超絶技法
この眼で、生で見てみたいものです
7月2日までやっており、チケット代は1500円
こちらは、WEB割引はないらしい

「腰抜けども〜」は初夏公開予定の映画です
映画そのものも気になるけど、一番気になるのは
チャットモンチーが主題歌「世界が終わる夜に」を歌っている点
それだけで、十分すぎるほど見に行く動機となります

【EDチューン:「世界が終わる夜に」 by チャットモンチー】
posted by 葵日向 at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 分類不能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ただいま…

やっと、インターネット環境が整いました
でも、何もネタを仕込んでいません
ごめんなさい
posted by 葵日向 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

