2008年08月13日

Googleリーダーを使い始めました…

今までずっとローカルブックマークから、webサイトを巡回していたのですが、
個人ニュースサイトのようなものもやりたいし、それなら効率良く巡回しないと。
というわけで、今さらながらGoogleリーダを使い始めました。

まだ使い慣れていないのですが、帰ってくると未読ページが4桁とかで。
いきなり、なんか読むのがだるくなったりしています。
その中で、ちょっと目についたものがあったので取り上げます。


知能コンタクトレンズ--革新的発明と製品情報
緑内障とアルツハイマー病に共通要因か 研究報告--AFPBB News

僕の左眼は「軽い緑内障」と診断されているのですが、
今のところ眼圧に異常は見られず、
視野がかけるのも数十年後だろうと言われました。

でも、「眼圧が正常なまま進行する緑内障もある」らしく、
しかも、それが「アルツハイマー病と共通要因」ではないかと聞くと、
とたんに不安になります。
そういえば、最近あまり物覚えが良くないような気がします。
(ん? それは以前からだっけ??)

知能コンタクトレンズは恒常的に使うコンタクトレンズなのかな。
回路がじゃまで物が見えないような気がするんだけど、どうなのかな。
なんとなくだけど、眼に傷がつきそうでこわそうです。
posted by 葵日向 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104653931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。