2007年08月01日

Artworks Of Aoi〜2003→2004〜

8月1日は、僕のサイト開設記念日です
かれこれ丸4年経ち、いよいよ5年目突入
テキストデータはいくつか上書きしちゃったけど
イメージデータは全て保存してあります
ここらで、4年を振り返ろうかと思います

星空
初期はフリーのドローソフト、HyperPaintを愛用した
まだレイヤーもよく解らず、線が下描きのままです

あおいアイコン1あおいアイコン2あおいアイコン3あおいアイコン4あおいアイコン5
HyperPaintがバグってしまい、色々試した結果
Pixiaが自分に合ってたので使い始める
↑の5つは、ネトゲーサイトのBBSで使用したアイコン

窓際の少女少女2人トンボ
ネッ友の絵掲示板で、定期的に描いた
塗りはともかく、顔の輪郭は結構
思い通りに描けるようになってきた時期

AH
電柱少女
不思議な部屋
こっそり
電柱少女や不思議な部屋のように
ちょっと変わった趣旨の絵を描くようになる
また、サイン(AH)をデザインし入れたがる

カラフル
血痕
大学1年生時(2003〜2004年)では一番の出来かも
カラフルは、下描きレイヤーを消さなかったのが惜しい
ラベル:イラスト
posted by 葵日向 at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 創作物(イメージ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5年目突入おめでとうございます。
5年間絵を描く中ではソフトウェアとハードウェアの
進化も影響してそうですね。
ときにソフトの進化というのはやっかいな「おせっかい」を
生んでしまい、おいっ!ってこともありますが(笑)

私はあまり詳しくないのですが、絵描きに好評だった
ソフトが突然フリー公開を止めたりとかもあったとか(?)
Posted by laki at 2007年08月02日 05:50
laki殿、いらっしゃいまし♪
アンド、ありがとうございます

ソフトウェアは、フリーの機能が
有料版を上回るくらいになりましたよね
さらには、オンライン上で使えたりとか

僕はと言えば、フリーDLから始まり
ペンタブ付属ソフトに至るって感じです
まだ愛用してるフリーソフトもあるけど

おせっかいと言えば、ドット絵描いてたとき
アンチエイリアスをオフにしないと悲惨だった
ドット絵用ソフトだと、予めサイズが決まってたりとかで
大きなサイズを描く時は、ペイントに原点回帰してましたねw

んー、好評なソフトはあまり使ってないかも
機能が多いのは、どうも好きじゃないみたい
Posted by あおい at 2007年08月02日 23:54
日本で最高のマスケルの美女が貴方を妖しい夢の世界へと誘います(*´ェ`*)♪ http://sns.fgn.asia/
Posted by 聖子 at 2012年08月13日 07:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

