2007年12月09日

感情の振幅…

感情・モチベーションが安定しません.

愉しかったり,
哀しかったり,
怒りを感じたり.

【喜/懐】

N市のSKA/ROCKバンド・GOLLBETTYが,
来年2008年1月にメジャーデビューするみたい.
g-yunの声がいい感じで,結構好きなバンドです.

A県N市情報に疎くなってるけど,いつか戻りたいなぁ.

【嬉/愉】

忘れ蝶のメモリー 新井千裕:著を読んでいます.

Boogiepop Phantom(TVアニメ)
魔人探偵脳噛ネウロ(電人HAL篇)
・こころの最後の距離 北山猛邦:著(ファウストvol.4収録)
を好きな人にはオススメかもしれません.

【愉/賑】

Wii Sportsをやりました.(2回目)
コントローラを大振りしなくてもいいのは解ってるけど,
むしろ,ちょっと動かす方が効率的なのは知っているけど,
でも,みんなで遊んでるとついつい熱くなってしまいますね.
大切なのは,ゲームの勝ち負けなんかじゃないんだよね.

【満/本】

買い物でストレスを解消する,脅迫買い物症というのがあるらしい.
女性に多い依存症らしいけど,本好きの買い物はどうなんだろう?
最近,貸し倉庫の広告を見て,ちょっと真面目に検討中だったり.
実家への宅配代・利便性と天秤にかけると結構悩ましいです.

【燃/辛】

仕事は感情の振幅が大きいです.

上手くできた時の達成感は本当に素晴らしいけど,
価値観・意見の違う上司には付いていけないこともある.
技術・知識が未熟なため,仕事が捗らない時は辛いし.
プライベートな時間が減って,学生時代に戻りたいと思うことも.

【哀/沈】
うん、そうだね。
「怒り」と「寂しい」は同じことだよね。
怒るのは傷付くからだし、傷付くのは寂しいよね。

でもね、私―――…
寂しくてもいいと思ったの。

だって、寂しいのは「誰か」がいるからだもん。

(エオマイア 最終夜 生きる)
最初から独りだったら,「寂しい」なんて気持ち解らないんだろうね.
「懐かしい」もそうだけど,対象があるから感情があるんだろうなぁ.
目をそらしていたんだ。
目をそらしたって寂しさはなくならないのにな。

「寂しい」ということと「生きる」ことは、
同じことなのかもしれないね。

(エオマイア 最終夜 生きる)
人は一人では生きられないから,
寂しさと無縁で生きることは,決してできないと思う.

【怠/欲】

ブログネタはあるんだけど,例のごとく手が進まないです.
やる気のあるうちに手を付けないと先延ばしになりがち.
「鉄は熱いうちに打て」は本当ですね.

物語を近いうちに書きたいなぁと思ってるんだけど.
キャラクター小説の作り方 大塚英志:著を読んで,
「物語の破綻を恐れる必要はない」って解ったつもりだったんだけど,
でも,やっぱりどこかで整合性の取れた「綺麗な物語」を求めてる気がする.
posted by 葵日向 at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71745445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。