2008年01月07日

謹賀新年〜2008〜

年賀状2008

あけましておめでとうございます.
本年もどうぞよろしくお願いいたします.

もう年も明けて1週間が経つというのに,今さら「あけましておめでとう」とか遅すぎですね.
年賀状イラストも結局作ってなくて,さっき急いで描いたという体たらく.
スタートから躓きまくりですが,この際なので1年の計を立てようと思います.

【今年の目標】

ネット−リアルのバランスを取り,充実した生活を送る.

こんな目標を書くと「葵さん,去年は充実してなかったんですか?」と思われるかもしれません.
はい,その通りです.愉しかったですが,上手く過ごせたとは思っていません.
初めての一人暮らし,そして解らないことばかりの仕事に追われ,
最初の半年はネット上での活動が不十分でした.
そして,残り半年は金銭的な問題で,リアルではあまり充実した生活を送れたとは言えません.
また,時間の使い方にも問題があり,学生時代に比べて本を読む量が激減してしまいました.

今年はまず,本を読む時間をしっかり持とうと思います.
図書館を有効活用して,1000冊くらい読みたいですね.

ネットでは,去年から呟いていた「ブログ移転」を行う予定です.
延び延びになっていますが,2月には移転したいですね.

あとは,もっとT京を歩き回ろうと思っています.
人ごみが嫌いで,どうしても近場で済ませてしまいがちなのですが,
それでは自分の世界がなかなか広がらないので,一歩を踏み出そうかなと思います.

他には,画をもっと描きたいな.物語もそろそろ書きたいし.
問題は「飽きてしまわないか」ですね.集中力散漫なので.

しっかり計画を立てて「自分に甘えないようにする」が今年のテーマです.
はたして,年末には胸を張って「目標を達成した」と言えるでしょうか?
posted by 葵日向 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77069609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

