2008年04月28日

F1スペインGP…

Catalunya

今回は、実家の家族とSkypeしながらF1観戦しました。

【「裏」チャンピオンシップ スペインGP】

・F.アロンソ:5
・G.フィジケラ:4
・H.コバライネン:1
・K.ライコネン:1
・R.バリチェロ:−1

アロンソは、予選・決勝ともに魅せてくれたから。
エンジンブローは本当に残念だった。
その後のファンへの対応で感涙した。

フィジケラは今回もあのマシンでがんばってたから。
ハイドフェルドとフェアに戦ったし、
ファステストはニコと一貴の間に入り込む14位だし。

コバライネンは序盤、セクタ1のベストを連発したから。
何より、大クラッシュでぞっとしたけど無事だったから。

ライコネンは単純に速かったから。
そして、あの髪型に驚いたから。

バリチェロは今回もいろいろやってくれたから。
アロンソのリタイヤでがっかりしてたら、映像が切り替わって、
いつの間にかピットに戻ってて笑わせてくれたから。
でも、あんなのでパトレーゼの出走回数に並んだからマイナス評価。

【「裏」チャンピオンシップ 通産】

・G.フィジケラ:9
・F.アロンソ:5
・F.マッサ:4
・R.クビサ:3
・H.コバライネン:2
・K.ライコネン:1
・R.バリチェロ:−1
・L.ハミルトン:−4
ラベル:2008年 F-1
posted by 葵日向 at 01:21| Comment(2) | TrackBack(1) | F-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
スペインのファンはアロンソの健闘をすごく理解できてましたよね。
何て言うか、「俺たちは最高に楽しめた、ありがとう〜」って感じの。
ほんとにヒーローだなぁ。残念でしたが良いシーンでした。

バリチェロ、結構切れてましたよね。誰にむかついたのか知りませんが。
何事も無ければ中嶋の前でレースが出来たんだから勿体無いですね。

私はマイナスポイントをピケに捧げます(笑)
Posted by laki at 2008年04月29日 22:49
lakiどの、いらっしゃいまし♪

アロンソは本当に大健闘でしたよね。
地元グランプリはみんな力が入るものだけど、
よくあのマシンであそこまで魅せてくれたなあと。
「アロンソなら、もしかしたら…」って思えてくるし。

バリチェロは上手く行ってないですよね。
なんか集中力が切れちゃってるみたい。
バトンに勝てそうなときはトラブルに見舞われるし。
周りの評価もバトン優勢だから気になるんだろうなあと。

ピケのスタートは良かったんですけどね。
そのあとのコースオフが駄目駄目でしたね。
−1くらいでしょうか。追加しておきます。
Posted by あおい at 2008年04月29日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

2008 F1-Spanish GP Rd 04.
Excerpt: 地上波実況 西班牙覇王落胆跳馬壱弐楽勝編 地上波最後の砦スペインGP 2008
Weblog: 物欲煩悩妄想日記
Tracked: 2008-04-28 10:54
×

