2008年06月03日

見たい番組だけを見せて…

先日、見逃した番組を再放送で見ようとテレビをつけたら、
スポーツが延長していて、途中からの放送となった。
中継を延長したため、次の番組を途中からお送りいたします。
ご了承ください。
ご了承できません。
わざわざCSに加入してるんだから、見たい番組を見せてほしいです。
再放送だから途中からの放送になったのかもしれないけど、
再放送をあてにして、初回放送を見逃してもいいやというのCSの良いところのはず。
こんなことがあると、あまり信用できなくなっちゃう。

番組表という形式じゃなく、見たい番組だけをばら売りしてくれるとありがたいと思う一方で、
そうなると、チャンネルを無作為に変えて面白そうな番組を探すことはなくなるなあとも思う。
Twitterとかで話題になってて、「ちょっと見てみたい」番組の敷居がぐっと上がりそうだし。
延長しそうな番組だけ、他チャンネルで放送してくれればいいのかなあ。
posted by 葵日向 at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ばら売り賛成! ヽ(^▽^ )
でも権利とか儲けとか広告とかで難しいんでしょうね。
今現在あるばら売り的なものも、価格の高い安いは良いとしても、
高くてかつ利便性まで大きく削がれていることも多かったり・・・。

みんなで肩並べてのらりくらりやってないで、
早く新しいスタンダードが確立されることを期待です・・・
Posted by laki at 2008年06月03日 22:42
lakiさん、いらっしゃいまし♪

たぶん放送局は「視聴率、視聴率」言ってるけど、
それでも、まだ十分収益性があって余裕なんだと思います。
だから、わざわざ危険を犯して大幅な改革を行わないんじゃないかな。
でも、2011年の地上波デジタル移行で少しは変わってくれるといいなあ。
たぶん、2010年くらいまでのらりくらりとやってそうな気がするけど。
Posted by あおい at 2008年06月05日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99091219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

