2007年12月09日

えきすとら-えとせとら(2007年12月9日)

はじめまして、葵かなたです。

 今日からネットの片隅で、不定期で情報を紹介していこうと思います。
 でも、はてなブックマークで賑わってるような旬の情報ではなく、
 いま読んでも結構面白い、そんな情報を紹介していけたらいいな。

 メインストリートにお店を構えたいとは思ってないの。
 路地裏でひっそりと、好きな人だけ訪れてくれたらそれで幸せです。

 ということで、「えきすとら-えとせとら」開店です。


■タイムトラベラーに質問してみよう

・2036年からのタイムトラベラー出現!!
 http://newscience.air-nifty.com/blog/2005/11/2036_26d8.html

・2036年からのタイムトラベラー出現!!その2
 http://newscience.air-nifty.com/blog/2006/02/2036_7c19.html

・ジョン・タイターの予言
 http://newscience.air-nifty.com/blog/2007/01/post_4a8a.html

・「未来人だけど何か質問ある?」まとめ@wiki
 http://www12.atwiki.jp/future2146/

・おれ、2010年から来た未来人だけど、何か質問ある?
 http://q.hatena.ne.jp/1150951363

・おれ、2011年から来た未来人だけど、何か質問ある?
 http://q.hatena.ne.jp/1180345045

・100年後の未来の賢い人々に、ただ1つだけ質問できるとしたら、何を質問しますか?
 http://q.hatena.ne.jp/1129304680

  どんな風に未来を“予測”したのか。
  見直してみると分かる面白さがありますね。
  「えきすとら-えとせとら」のテーマでもあります。


■ラジオとポッドキャスティング

・「デジタル・ラジオ・サービスは今後5年で広く普及」,米In-Stat/MDRの調査
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20020514/11/

・デジタルラジオの今後の可能性についてあなたが考えた事、思いついた事を書いて見てください。


・デジタルラジオ携帯に本腰入れるKDDIの「放送進出」願望
 http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000024112006

・ラジオとネット──似て非なる文化
 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0508/30/news084.html

・ポッドキャストとラジオとネット TOKYO FMに聞く
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/13/news024.html

・ラジオ局のポッドキャスティング参入、ネットへの“危機感”が後押し
 http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/10/post_3593.html

  私の思い違いなのかもしれないですけど、
  ラジオって部屋でラジカセから聞くのが一般的ではないでしょうか。
  あとは車のオーディオとか、個室で聞くスタイルだと思います。
  Podcastingの視聴率はどの程度なのでしょうか、気になります。


■空に発砲した銃弾に当たって死ぬことってあるの?

・空に向かって撃った弾はどうなるの?
 http://homepage2.nifty.com/osiete/s433.htm

・空に向かって撃った弾の行方をご存知ないか
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=47029

・空に向けて撃った銃の弾はその後どうなりますか?
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=730222

・発砲した弾の行方
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1510545.html

・威嚇射撃の銃弾はどこへ?
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2788339.html

・東京タワーから10円玉をおとすと???
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa311134.html

・大晦日は頭上に注意
 http://med-legend.com/mt/archives/2004/12/post_451.html

  結論は“運が悪ければ死ぬ”みたいです。
  長距離からの射撃よりも命中率・殺傷力は低下すると思います。


■可愛いと綺麗と美しいの違い

・「綺麗」ということ、「美しい」ということ
 http://www.tozai-as.or.jp/kouen/93-1/03.html

・可愛いの勘違い
 http://kaos3694.hp.infoseek.co.jp/kawaii.html

・「美しいと綺麗」
 http://www.e-yard.jp/114.html

・「美しい・麗しい・綺麗だ」の違いについて
 http://okwave.jp/qa182134.html

・キレイのデメリット・かわいいの落とし穴
 http://allabout.co.jp/relationship/love/closeup/CU20071031A/index.htm

・貴方にとって可愛いと思う女性は?
 http://q.hatena.ne.jp/1155793295

  難易度としては、「可愛い<綺麗<美しい」の順番かなと思います。
  でも、可愛いと綺麗に関しては、外面的素質に大きく依存しそうです。


今回は4項目、25の情報をご紹介しました。
“面白い”情報と出会う手助けができていたら嬉しいです。
posted by 葵日向 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | えきすとら-えとせとら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

